うたレク♪カレンダー

(介護現場で使える)大人のための童謡・唱歌カラオケ

春が来る前に〜♫「冬の星座」✨

暦のうえでは、もう春ですが、、、

(伯母からのリクエストで)「冬の星座」です😅

 


冬の星座(大人のための童謡唱歌カラオケ/オリジナル編曲/ガイドボーカルつき)

 

 

空の色も、寒さも、きのうと同じはずなのに、2月になってしまったら、(東京では)もう「冬の歌」は歌いたくない、って気分になります。

 

歌えないわけじゃないんですが、なんか違うな〜、季節外れかな〜、という気がしてしまいます。

 

利用者と歌う歌メニューを考える際に、季節感を大切にしたいというこだわりが結構強めです😊

 

「冬の星座」は伯母のリクエストで、これがうたレクで公開する2021年冬の歌の最後になりました(始めたばかりだけど!笑)

 

 

3日は立春ですね。

 

2月は、まだまだ冬の寒さなのに、冬の歌が似合わない、曲選びが難しい月なんです。

 

2月に歌うと盛り上がる曲の中で、大好きなのが「真室川音頭」🌸!

 

デイサービスに勤めるまで全く知らなかったんですが、

本当にいい歌ですよね!!

(ちなみに私は、ミッチー(三橋美智也さん)のが好き❤️)

 

 

 

「梅」に「うぐいす」ですから、

 

2月にぴったり! 調子もいいので手拍子👏と合いの手も入れて

 

おすすめです❗️❗️

 

 

 

 

 

.f:id:uta_reku:20210201204042j:plain